5月6日(月)晴れ ひとこと日記

アメリカのシアトルに遊びに行ってきました! シアトルからウィスラーに滑りに来る方もいらっしゃるくらい身近な町シアトル。 バンクーバーからはバスも出ておりアクセスも良好です。 今回は初シアトルという事もあり、せっかくなのでレンタカーで道中のドライブも楽しみつつ行ってきました。 国境を超える際に少し時間を取られましたが、 実運転時間としては4時間弱(バンクーバーダウンタウンから)といったところでしょうか。 走りやすいハイウェイ一本道なので、運転もらくちん。

 シアトルといえば、スターバックス1号店や、メジャーリーグのシアトルマリナーズが有名ですが、 特に印象に残ったのは「Museum of Flight」。 シアトルは航空機メーカーボーイング社発祥の地であり、ボーイング社の工場の隣には航空博物館があります。 非常に大きな博物館で、沢山の航空機が展示、収蔵されており、超音速旅客機のコンコルド(中に入れます!)や、世界最速の航空機「ブラックバード」などインターネットで画面越し、写真越しにしか見たことが無かった、本物を見ることができ感動しました。 

 ボーイング社はその他にも工場見学ツアーなどもしており、この周辺だけで一日遊べるエリアになっています。 シアトルに行く機会があれば、是非訪れてみて下さい。
(T.W.)