4月30日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

 
  今日本からカナダに渡航したらどんなルールがあるのでしょうか? 今回、一時帰国していた友人が日本からカナダに帰ってきたので、動画でどのような隔離生活だったか、総額いくらかかったかなどの生の声をYOUTUBE動画で聞いてみました。

 私が知っていた情報としては、カナダ入国後の隔離は14日間で、政府指定のホテルに3日間泊まり、その後ホテルまたは隔離された家で残りの11日間を過ごすという事です。 しかし、実際に聞くと驚きの事実が! まずは、PRC検査を3回受けなければならないそうで、1回目が日本から出発するときの陰性証明、2回目がカナダに到着した時に空港で、3回目が隔離生活の終盤で受けるとのことです。 そして彼はその3回目のPCR検査の結果が14日経っても出ず、待ち続けること24日目でやっと結果が出て隔離生活を終えることができたそうです。 その間の宿泊費はもちろん自腹。 下の動画でかかった費用の事なども話していますので是非ご覧ください。 早く自由に渡航ができる日が来てほしいと切実に毎日願っています。
(M.O.)
-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪