5月7日(金)くもり時々雨 ひとこと日記

 
  7月にカナダでSUBARUのFORESTERを購入して早10ヶ月、走行距離1万kmを超えたので初めてのメンテナンスに出しました。 カナダでは車検や法定点検が無いので、気にせずずっと乗っていたらある日壊れて修理費が莫大な額に・・・なんてこともよく聞きます。 ウィスラーにはSUBARUのディーラーが無いので、今回は最寄りのノースバンクーバーまで行ってきました。

 メンテナンスの間代わりの車は必要かと聞かれたので、必要ですと答え待っていると、綺麗な車を持ってきてくれたのですが、なぜかドライバー席にはお店の人が座っています。 どうやらこちらは代車ではなく、目的地まで無料シャトルのサービスが付いている模様。 少し戸惑いましたが、トランクにゴルフバッグを載せ、ゴルフの練習場に向かってもらいました。

 メンテナンス自体は2時間ぐらいで終わり、かかった費用は$147(約1万3千円)。 日本とそんなに変わらない額でしょうか? 無事何も問題なく終われてよかったです。  
(M.O.)
-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪