12月17日(水) 晴れ スノーレポート

  Blackcomb Mountain: 前日の降雪は4cm。 ガスが多く、山頂から中腹まで視界があまり良くありませんでした。 雪質は柔らかいグルーミングでしたので、気持ちの良いカービングターンを楽しめました。 ただし、斜度の急な場所は、アイスバーンが所々にありましたので、スピードの出しすぎには注意が必要です。

 殆どのリフトが運行しており、クリスタルリフト、ホーストマンティーバーのみが運休していました。 また、ブラッコム山の麓、アッパービレッジまでは滑り下りることが出来ますが、ウィスラービレッジまではコースがオープンしておりませんので、ゴンドラで下山する必要があります。
(S.K.)