12月14日(日) 晴れ ひとこと日記

  今週末、ついにブラッコムマウンテンの7th HEAVEN Expressリフトがオープンし、リフト降り場にいるイヌクシュクに1年振りに再会することができました。

 今年の元旦に旅行で訪れたウィスラー。 当時の私は東京で働いており、仕事を辞めてカナダにワーホリに行くか、それとも仕事を続けるかを迷っている最中でした。 この1年前のカナダ旅行は、本当に会社を辞めてまでカナダに住みたいのか?それとも旅行で満足するのか?自分の気持ちを確かめに行くためのものでした。 そしてその時にウィスラーでゲレンデガイドをしてもらったのがジャパナダのカナディアン女性ガイドK.O.さんです。 壮大なウィスラーの自然を目にし、私の心はほとんど決まっていましたが、それでも多少、結婚や帰国してからの事に不安があり、片言の英語でK.O.さんに相談すると『No Problem!!』 その一言で私の心は固まったのでした。 その時にK.O.さんと、一緒に行った友達と3人で写真を撮った場所がこのブラッコムマウンテンのイヌクシュクでした。

 絶対この場所に戻ってくると心に決めたのが1年前。 またこのイヌクシュクに会うことができて本当に嬉しいです。
(Y.N.)