12月24日(水) くもり時々晴れ ひとこと日記

 毎年クリスマスイブにウェスティンホテルで開かれているキャロルサービスに参加したのですが、この後事件が起きました。 今年はオフィスと会場が同じホテルで、これは便利、と身軽にでかけていったのですが、うっかりオフィスの鍵も携帯電話も持って出るのを忘れてしまい、キャロルサービスが終わってからオフィスに入ることができなくなってしまいました。

 なんとか同僚をつかまえて鍵を開けてもらわなければならないのですが、電話番号を記憶しているわけでもなく途方にくれました。 結局友達が車で同僚の家まで連れて行ってくれて事なきを得ました。 イブの夜に車で駆けつけてくれたことに大感謝した夜でした。 (そして鍵と携帯の忘れ物には気をつけよう、同僚の電話番号は記憶しよう、という教訓を学んだ夜でもありました。)
(H.Y.)