12月19日(金) くもり スノーレポート

  Whistler Mountain: 前日の積雪は14cm。 朝一番の滑走では圧雪、非圧雪ともに気持ちの良い滑走ができました。 ピーク周辺は風が強く、景色も雲に覆われて見ることが出来ませんでしたが、明日以降も降雪予報が出ているので、良質なパウダースノーが期待出来そうです。

 週末のため、人の数もやや多めでしたが、ほぼ全てのリフトがオープンしている為、滑走コースはそこまで混雑はしていませんでした。 今週末は降雪予報も出ているため、本日よりも大幅に混雑することが予想されます。 滑走の際は衝突事故などに十分ご注意ください。
(M.S.)

  Blackcomb Mountain: 前日の積雪に加え、日中も雪が降っていたため、どのコースも雪が積もっており時折足を取られそうになることもありましたが、雪質は良く滑りやすかったです。 午後の7th Heaven Expressは少し視界が悪かったです。 ゴンドラ中間駅から下はMarginal Conditionとなっていましたが、特に問題なく下まで降りてこれました。
Y.N.