12月29日(月) 晴れ スノーレポート

  Whistler Mountain: 朝8:30am頃は5~10分位の待ち時間で、ゴンドラに乗車することが出来ました。 山の上の気温は-15℃、加えて強風だったため、アイスバーンの箇所が多く、特に斜度の急な場所はエッジングが効きにくくなっていました。 また、強風の影響により、ピークチェアーは運行しておりませんでした。

  Blackcomb Mountain: 午後からは西日が入り易くなるため、Whistler山に比べて、雪質が柔らかくなっていました。 セブンスヘブンリフトは運行しており、降り場から眺める景色は最高でした。 数日は快晴が続く予報なので、記念撮影のスポットとしてもお勧めです。
(S.K.)