11月30日(日) 晴れ  ひとこと日記

  今日はジャパナダスタッフをお家に招待し、鍋パーティーをしました。 実は鍋料理にはちょっと自信があります。 なぜなら私が住んでいるシェアハウスは、恐らくウィスラーで一番鍋料理をしている家で、去年は連続10日間の内、8日間鍋を食べるという、驚異的な記録を残しています(笑)

 てきぱきと準備を済ませ、後は煮立つのを待つだけという段階で事件は起きました!!! 水炊きに必ず必要なポン酢が無い・・・。 そして鍋が出来上がるのを楽しみに待っている女性スタッフ2人。  ポン酢を作ろうにも、よりによってお酢も切れてしまうという事態でした。 

 悩んだ挙句、大根を発見したので、すりおろして、醤油、ごま油、塩コショウをまぜて中華風のタレを作ることに。 これが意外と美味しく、無事に鍋パーティーを楽しむことが出来ました。

 今回の鍋パーティーのお蔭で、私の鍋スキルがレベルアップしたと思います。
(S.K)