12月17日(水) くもり ひとこと日記

  気づけば来週はクリスマス。 ビレッジ内の至るところに装飾がされていますが、私の家もクリスマス仕様になっています。

 先日家に帰ると、シェアメイトから『どう?気に入った?』と聞かれ、部屋の中を見ると、部屋がクリスマスバージョンに大変身。 リビングの飾りつけはもちろん、台所やトイレにまでキャンドルやクリスマスの置物が置かれていました。 『外もあるのよ』と言われ、何も気づかなかった私は、慌てて玄関の外を見に行ってみると、外の階段の手すりにも、モミの木の枝と松ぼっくりが綺麗に装飾されていました。 他にもクリスマスカードをいれておくためのサンタクロース型レターラックや、プレゼントを入れるソックスにいたっては、同居ネコの分まで準備されていました。 ちなみに冷凍庫にはクリスマスに食べるための巨大ターキーが入っています。 

 やはりこちらはクリスマスに対する気合の入れ方が違います! 初めて過ごすカナダでのクリスマスが今から楽しみです。
(Y.N.)