11月10日(火) くもり ひとこと日記

  ビレッジを歩いているとなにやら普段と違うにおいが漂っていました。 「ん?これはどこから?いったい何のにおい?」と追ってみると、たどり着いたのはカンファレンスセンターでした。 

  こちらで今大々的に行われているワインの試飲会です。 チケットがないと中に入れないので、外から覗いただけなのですが、人々の熱気とむせ返るようなワインのにおいが建物の外にまであふれ出している感じでした。

  毎年11月のこの時期に行われるCornucopiaというワインのイベントですが、テイスティングやセミナー、有名レストランとのコラボレーションなどさまざまなプログラムがあって、人気のものは早々とチケットが売り切れになるそうです。 規模も年々大きくなっていて、今年は会期が11日間となりました。 それにしてもワイン好きの人がこんなにもたくさん、そして、こんなにも熱烈に集まるのかと、しばし見入ってしまいました。
(H.Y.)