11月19日(木) 晴れ ひとこと日記

  バンクーバーにあってウィスラーにない物は沢山ありますが、特に食事に関してはバンクーバーの方が充実しています。 カナダは中国からの移民が多いため、どこに行っても中華料理屋はあるのですが、ウィスラーには無いんです。 ということでバンクーバーに行ったついでに飲茶を食べてきました。

 訪れたのはバンクーバーのパシフィックセントラル駅から徒歩10分程のところにある、富大海鮮酒家というレストラン。 入り口はちょっと高級そうですが、蒸籠一つで5ドルくらいなので、お手頃な価格で楽しめます。

  久しぶりの中華に興奮しながらオーダーしてしまい、テーブルの上は蒸籠でいっぱいに。 小龍包や焼売やちまき、肉団子入りのおかゆなどでお腹はいっぱい。 飲茶の殆どが4つずつ来るので、行くときは4人で行くのがベストでしょうか。 次回はもっといろんな種類を食べたいぞ!と次の計画をひそかに考える私でした。
(Y.N2)