11月20日(金) 晴れ ひとこと日記

  ウィスラーコミュニティーが主催する食事会に行って来ました。 この会は毎年シーズンイン前に行われるもので、警察やバス会社などの公共施設で働く人達が来て、まだ来たばかりの人達に向けて、ウィスラーはどんなところか、どのように生活すればよいかなどを紹介&説明してくれます。 (もちろんローカルでも参加出来ます。)

 5ドルで食事がつき、料理はビレッジにあるレストランの協力のもと提供されています。 各々会話を楽しみながらおいしい料理を楽しんでいました。 シーズン中はこういった催しが度々あるので、新しい人と出会うきっかけも与えてくれますが、お決まりの会話は、「あなたはスキーヤーかスノーボーダーか」です。 毎年デジャブかと思うくらい聞かれるので、今年は何回聞かれるのか、試しに数えてみようかな、と思うのでした。
(A.H.)