9月24日(月)くもりのち晴れ ひとこと日記

  先日、バンクーバーへ行ったときに、ノース・バンクーバーにある「Coconama」の本店へ行ってきました。 「Coconama」は、日本人夫婦がバンクーバーで手作りのチョコレート販売を始めたお店で、オーナーの方は日本の人気の製菓会社で働いていたそうです。 ウィスラーのファーマーズマーケットや近郊のイベントでも販売しているので、食べたことはあったのですが、本店へ訪れるのは初めて。

 生チョコのフレーバーも31種類と豊富で、カナディアンに人気なフレーバーは塩キャラメルやブラックセサミ! 他にもホウジ茶やビール、ブルーベリーなどのフルーツや、デイリーフリーもあったりと、どれも美味しくて迷ってしまいます。 好きなフレーバーを選んで詰め合わせにもできるので、お土産にもグッド! また、本店でしか販売していない限定フレーバーもあり、人気のフレーバーは売り切れてしまうこともあります。

 ワークショップなども行っており、実際にカカオからチョコレートを作ったり、フレーバーの違いなどを学ぶことができます。 オーナーの方は実際に現地でカカオの産地を訪れ、素材からこだわっているだけあり、チョコレートについて話しているときは目が少年のようで熱意が伝わってきました。 ウィスラーのファーマーズマーケットも10月7日が今夏の最終日。 なめらかな口どけで優し甘さの生チョコを是非お試しください。
(Y.S3.)