9月9日(日)雨 ひとこと日記

  ホテルの部屋にはコーヒーメーカー備え付けられていることが多いですが、ホテルのサービスで置かれているのは通常1-2杯分程度。 それでは少し足りないけど、コーヒー豆を一袋買うにはちょっと多い…という方もいるかと思います。 そんな時に便利なのが量り売りのコーヒー豆です。

 スーパーにコーヒーミルが設置されており、セルフサービスで好きな分量の豆をその場で挽くことができます。 日本にも設置されている所があるかと思いますが、基本的に使い方は一緒です。 まずはコーヒー豆を備え付けの袋に入れます。 その豆をミルの上部から投入。 コーヒーの淹れ方に合わせて豆の挽き方を調節したら、下に最初の袋を設置してスタートボタンを押します。 あとはコーヒーの番号または名前を記入してレジへ持って行くだけ。

 コーヒーの種類もベーシックなものからオーガニックやデカフェ等があり豊富です。ホテルで美味しいコーヒーを飲みたい方は覚えておくと便利だと思います。
(M.Y.)