9月16日(日)雨 ひとこと日記

  今日は乗馬をしてきました! 小学生の頃に初めて馬に乗ってから乗馬が好きになり、でも、日本ではなかなか機会がないので、今回もぜひやりたいと思っていました。

 ガイドさんがまず基本操作と注意事項を馬に乗って説明してくれ、ひとりずつ馬に乗ったら早速出発! 馬が通れるギリギリの細さの道や、アップダウンがつづく山道を歩きます。 今日も大雨でしたが、馬はぜんぜん気にならならいみたい。 川のように水が流れていても水たまりがあっても、水陸両用車みたいにザブザブ進みます! 日本だと馬場の中でぐるぐる乗ることがほとんどですが、こんな急な坂もいけるんだとびっくりするようなところもありました!

 あいにくのお天気でしたが、静かな森の中で雨の音と馬のポカッポカッという足音だけが聞こえる時間はとてもリラックスできました!
(臨時ブログ担当:M.Y2)