9月6日(木)くもり ひとこと日記

  先日ウィスラーから車で3時間程離れた距離にある天然温泉、Sloquet hot springs(スロケット・ホットスプリングス)に行ってきました。 ここの温泉は源泉が滝のようになっており、そこから川に流れ込んでいくまでの間をせき止めてお湯に浸かることができるようになっています。 浴槽などは無いので、本当に天然温泉!という感じ。 温度も源泉近くは45℃くらいのようでしたが、少し下流につかると40℃前後でちょうどいい! 半身浴のように入れるところもあったので、いつまででも入っていられそうでした。

 この日はロングウィークエンドということもあり、なかなか混雑していました。 キャンプ場も近くにあり、温泉に入りながらのキャンプが出来るので、寒くなってからでも楽しむことが出来そうです。 現在は山火事のリスクがあるため、キャンプ場での焚き火は禁止となっていましたが、それが解除されたら温泉・キャンプ・焚き火と自然を満喫できそう。 冬前にもう一度訪れたいと思います。
(Y.N2)