12月15日(土)くもり ひとこと日記(スノーレポート)

 
Whistler blackcomb: 両山滑走。 New Snow 10cm。 天候 : くもり

 昨日は強風によりウィスラー山ゴンドラクローズ。 ブラッコム山もジャージークリームとキャットスキナーが昼からクローズ。 朝一のみ滑走。 ウィスラー山ガルバンゾー周辺は上部はパウダー。 気温上昇により中間から下はスプリングコンディションでした。

 そして本日はブラッコムゴンドラオープンという事で、クリスタル周辺でパウダーを楽しんだ後さっそくアッパービレッジまで滑走。 しかし、スキー場下部は気温低下によりカッチカチ。 滑走には注意が必要です。

 本日オープンのブラッコムゴンドラですが、アッパービレッジからの乗車という事もあり人も少なくリフト待ちもありませんでした。 これからの繁忙期は朝一のビレッジで長蛇の列に並ぶよりも、少し遠いですが、アッパービレッジからブラッコムゴンドラに乗車するというのもアリかもしれません。 雪質はスキー場下部以外は連日の降雪により良好。終日、気持ちよく滑走できました。 そして今日はセブンスヘブンリフトもオープン 。個人的にはグレーシャーリフトがオープンすると思いましたが、オープンしませんでした。 ウィスラー山もハーモニーとシンフォニーがオープンせずという事で、来週末が全面オープンとなるのでしょうか。
(元JapanadaスタッフS.K2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!