12月18日(火)雪のちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain: New Snow 24cm。 天候 : 雪のちくもり。

 今日もパウダーです。 雪質は昨日ほど風の影響を強く受けておらず、ほどよく踏みごたえのある滑りやすい新雪でした。 ここ一週間で200cmの降雪があり山も一変。 滑走可能エリアも広がり、どのコースの雪質もやわらかく快適に滑走できるようになりました。

 そして、今週末には全リフト営業するのかなあと思っていたところ、なんとグレイシャーエクスプレスリフトがオープン。 しかも営業終了時刻までの30分だけというプレミアム営業。 今シーズンで一番の雪を滑る事ができました。 個人的には今日でウィスラー滑走最終日でしたが、最高な形で締めくくる事ができました。 ありがとうございました。
(元JapanadaスタッフS.K.2)