12月11日(火)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mt.: ブラッコム山滑走。 New Snow 18cm。 天候 : 雪

 雪降ってます。 そしてランデブーなど稜線付近は強風、風ビュービュー。 それでも森林限界以下は終日穏やかに深々と雪が降っていました。 日中の降雪だけでも20cmを超えていたため1日中パウダースノーを楽しむ事ができました。

 そして今日はクリスタルチェアリフトが営業開始。 地形変化に富んだクリスタルチェア周辺のコースを堪能してきました。 また、雪が降ったからかローカルのプロスキーヤー達も滑りに来ていて、個人的にはそちらに大興奮。 画面の中で見ていたムービースターが目の前に!! さすがはウィスラーブラッコム。初心者からプロスキーヤーまでが楽しめる懐の深いスキーリゾートですね。

 降雪が続き森林限界以下のコースも週末に向け続々とオープンしそうな予感が。 ワクワクがとまりません。
(元JapanadaスタッフS.K2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
動画はコチラ