12月19日(水)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

Blackcomb Mountain: New Snow:5cm。 天候 : くもり時々雪。

 昨日、一瞬だけグレイシャーエクスプレスリフトがオープンしたと聞いていた私は、本日も運行されることを期待しBlackcombへ。 まずは、クリスタルエクスプレスエリアでウォームアップ。 綺麗にグルームされたソフトスノーの上に数センチの新雪で派手にスプレーをあげながらハイスピードカービング。 上手くなった錯覚に陥ります(笑)

 グレイシャーエクスプレスが期待通りオープンしたのが10時前。 名物スパンキーズラダーにはパウダー狂なカナディアンが行列を成していましたが、リフト効率が若干悪い(スパンキーズに行くと、クリスタルのリフト乗り場まで落とすことになる)ので、グレイシャーリフト沿いのエリアでパウダー三昧。 風の影響でウィンドクラストしていたり吹き溜まっていたりと、雪質の変化に注意は必要でしたが、総じてソフトスノーで終日快適な滑走が楽しめました。ちなみに、本日のマイルン動画レポートはスパンキーズでしたので、そちらに興味のある方は是非チェックしてみてください!

 さて、ブラッコム完全オープンまで残すはブラッコムグレイシャーにアクセスできるショーケースTバーのみ! 待ち遠しいですね!
(T.W.)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!

チャンネル登録もよろしくお願いします!