12月10日(月)雪のち晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb: 両山滑走 24時間降雪24cm 天候 : くもり

 雪降りました。 久しぶりの降雪です。 朝一番でブラッコム山へ。 グルーミングの上にフワっと軽い新雪がのり最高に気持ちいい雪質でした。 こんなに雪が良いのに何本滑ってもパウダー。 なんか今日は空いてるなあと思ったら、エクスカリバーゴンドラ故障により、ブラッコム山に朝一で上がった人以外は上山できず、ウィスラー山に人が流れていったようで。 どおりで人が少ないわけですね。。。

 そしてお昼からはウィスラー山へ。 ちょうどピークチェアが開き、ここでもパウダーを楽しむことができました。 朝一ほどは軽くないものの、ウィスラーらしい踏みごたえのあるしっとりパウダーを堪能。

 ラストはラウンドハウスからビレッジまで滑走。 夕方という事もあり下の硬い雪が出ているところもありましたが、1日を通して今日はやわらかい雪を気持ちよく滑る事ができました。 また、しばらく降雪がつづきそうです。
(元JAPANADAスタッフ:S.K2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
動画はコチラ