12月13日(木)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler blackcomb: 両山滑走。 New Snow 50cm。 天候 : 雪。

 大雪です。 50cmも降ってしまった今日は、朝のゴンドラ乗車ももちろん長蛇の列。 オープンは8時半ですが、早い人は7時半から並んでいたそう。 完全に出遅れたので、必殺ウィスラー山フィッツシモンズからのガルバンゾーというリフトの乗り継ぎで、朝一パウダーにありつける事ができました。 ガルバンゾーリフト周辺で楽しんだ後はブラッコム山へ。 朝一のゴンドラ乗車こそ混雑していましたが、滑走可能エリアが拡大したためか両山とも混みあうことなく、終日快適に滑走する事ができました。 そして、ブラッコム山も麓のビレッジまで滑走可能になりました。

 また、こんな日は、こちらでは標準のファットスキーをレンタルする事をオススメします。 新雪はもちろん荒れたバーンも、終日快適に滑る事ができます。 ウィスラーではファットスキーレンタルも充実しています。
(元JapanadaスタッフS.K2)

*-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
動画はコチラ