12月3日(月)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb: 両山滑走。 天候 : 晴れ時々くもり。

 ラウンドハウスやランデブー付近の朝の気温マイナス12℃。 かなり冷え込みました。 山麓のビレッジまで降雪機をかけ、次の週末に向けてゲレンデ下部のオープン準備を進めているのでしょうか。 早く下まで滑れるようになると良いですね。

 そして今日も朝一グルーミング滑走。 きれいな斜面を貸し切りできるこの時間は最高。 しかし今日に限っては寒さに負け、数本でレストハウスでホットチョコレートに。 日中は若干気温が上がったものの、それでも終日冷え山全体で降雪機がフル稼働していました。 それでも、オープンしているコース内に石が出ていたり雪がかたいところもあるので、注意が必要です。
(元JAPANADAスタッフ:S.K2)