7月1日(月)晴れ ひとこと日記

  カナダのお風呂は、ご存知の通りシャワー文化。ホットタブ(ジャグジー)に入るのは好きですが、湯船に浸かることに対する感覚は日本とちょっと違い、清めるというよりはリラクゼーションの意味合いが強いです。

 そんな中、バンクーバーで新しいアクティビティが登場予定というニュースを目にしました。 それがなんと、ホットタブボートなるもの。名前そのまま、バスタブ型のボートにお湯を張り、ハーバーでのんびりぷかぷかクルージングを楽しむというもの。 船を操作するライセンスはいらないそうなので、気軽に楽しむことができます。

 他にもアメリカのシアトルなどにはすでにホットタブボートがあるようですが、なかなか日本には無さそうな発想ですね…。
(M.Y)