6月30日(日)くもり ひとこと日記

  私(T.W.)は、最近夜な夜な(といっても9時半くらいまでは十分明るいのですが笑)近所の湖で釣りをしています。 ここ、2週間ほどはアルファレイクに通っており、投げれば即釣れてしまう爆釣状態だったのですが(予想するに放流直後のニジマスがたくさんいたので釣れ易かった)、直近の数日思うような釣果がなかっため、気分を変えて写真のニタレイクへ。 ウィスラー市街では2番目に小さな湖ですが、湖畔にニタレイクロッジが佇み、雰囲気も大変よく、釣り人にも人気のスポットです。 

 そんなニタレイクでの釣果は、1時間半で4匹ほど。 さすがに爆釣というわけではないですが、適度にストレスがたまる良い感じ釣れ具合。 おそらく何かしらの技術が足りないのでしょうが、ここで釣りをしていれば上手くなりそうです。 

 ちなみに、私が普段、トラウト(主にニジマス)フィッシングで使っている道具は、Ultra Lightの硬さで長さは6ft前後のスピニングロッドに、軽めのスプーンかスピナーのハードルアーを使用中。 釣り初心者の私は、周りの人に聞いたりネットで調査しながらひとまず見様見まねで道具をそろえましたが、とにかく素人仕事。 このブログを見た釣り人の方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いします!
(T.W.)