7月17日(水)くもり時々雨 ひとこと日記

  7/13の「今日の一枚」でも写真をアップしましたが、先日ウィスラーでRed Bull 400 World Championship レースが開催されました。 スキージャンプ台を含む傾斜37度のコース400mを一気に駆け上がるレース…! コースを見た感想は、本当にここを登るの?と始まる前から心が折れそう! 

 昨年はうちのスタッフのys3が参加していたのですが、彼の「最後は自分との戦いです」という言葉に重みを感じました。 いかに過酷かは過去のブログ(前半後半)からどうぞ。 ちなみに私は頑張る友人たちを下から応援する組なので、会場でDJの音楽聞きながらスクリーンに映し出される友人たちのゴールを見守ってました。

 上位50名はファイナルに進むのですが、このレースでファイナルに残って2回も走るなんてキツイよねと話していたところ、女子の部で友人は53位(3-4秒差!)で危うく?ファイナルに残るところでした! ほっとしたような惜しいような…(笑)。 日本は北海道で開催されており、優勝者はこのウィスラーのレースに招待されていたらしいですよ! 足腰と持久力に自信のある方は是非挑戦を♪
(M.Y.)