7月25日(木)晴れ ひとこと日記

  最近ようやく夏らしくなってきたウィスラー。 この時期のハイキング中の楽しみといえば、キノコ狩り♪ え、こんな時期にキノコなんか生えるの? という感じもしますが、写真のポルチーニ茸をはじめ、森の中は様々なキノコを楽しむことができるんです。

 ポルチーニは松茸同様、人工的な栽培ができないことから値段が高く、生のキノコが出回ることがあまりありません。 今回は4時間ほどのハイキングのトレイル沿いに、これでもか! というくらいポルチーニ茸が生えており、簡単に2キロほど収穫することができてしまいました。 ハイキングに来ただけなのに嬉しい誤算。 これから毎日食卓がキノコ尽くしになりそうですが、キノコ好きにはたまらない季節となりました。
(Y.N2.)