7月29日(月)晴れ ひとこと日記

  先日の休みにウィスラーのチャカマスエリア近くにある、Jane Lakeに行ってきました。 週末のハイキングトレイルや湖のビーチはどこも混みあい、天気のいい日は人がごった返すほどになる場所もありますが、このJane Lakeのトレイルでは、2組とすれ違っただけで他には誰もいない静かなトレイル。

 トレイルヘッドからは砂利道を1時間ほど歩くので、ハイキングとしてはあまり面白みはありませんが、急斜面も少ないまま湖まで行くことができるので、気軽なハイキングにピッタリ。 そこそこ大きな湖も、雪解け水が流れ込んでいないのか、泳ぐのにぴったりな温度で快適でした♪ 湖畔で持ってきたおにぎらずを頬張り、さらに奥の湖へ。 奥の湖までは森の中をさらに1時間ほど歩いていきます。 こちらは少し小さな湖ですが、周辺のトレイルは最近整備されたばかりなのか、とても歩きやすくなっていました。

 鳥の声と風が流れる音だけが聞こえる空間。 贅沢な時間を過ごすことができました。
(Y.N2.)