7月9日(火)くもり ひとこと日記

  夏、となると色々なイベントが開催されていますよね。 先日友人がウィスラーに遊びに来ていたので、行きたい夏イベントのひとつ「Vallea Lumina」へ行ってきました。 このイベントはヴィレッジから10分くらい離れたクーガーマウンテンで開催されています。 シャトルバスがゴンドラトランジットから出ているので車がなくてもアクセス良好ですよ!

  イベントでは森の中をハイキングしながら、物語に沿ってあらゆる光のショーを見ることができます。 序盤は木々がライトアップされていたり、ランプのオブジェなどが並んでいて「こんなものか~」と思っていました、、、が!奥へ進むにつれてそこにはもう声も出ない位の幻想的な世界が!!!綺麗すぎて涙が出そうになる箇所もありました涙。 音楽、プロジェクションマッピング、クオリティ、アイディア、すべてが素晴らしかったです。 子供から大人まで楽しめます!

  あまりにも感動したので、クリエイターのMoment Factoryをすぐ調べました。 ウィスラー以外でも色々な場所でこのようなイベントを手掛けているようです。 日本でもイベント開催しているみたいですね! たくさんの感動と刺激をもらって、とても幸せな夜になりました。ぜひみなさんも行ってみてくださいね☆
(M.K)