12月5日(土)くもり ひとこと日記

  スキー場がオープンしてブログでも冬の話題が続いていますが、ちょっと一休みして、今年の夏をディスクゴルフで振り返ってみたいと思います。 昨年から本格的に趣味としてディスクゴルフを楽しみ始めたT.W.ですが、今年の秋には2回ほど、草トーナメントにも出場してみました。 失敗できないという本番ならではのプレッシャーを体験できたことは、来シーズンに向けて大きなプラスになりそうです。 (パッティング&アプローチを失敗しまくりスコアはボロボロでした笑)

 ところで、COVID-19の影響でより身近なエリアでの旅行が推奨されていたこの夏、北米ディスクゴルフ協会によると新規のプレイヤーがかなり増えたとのこと。 北米では常設のローカルコースが至るところにあり、野外でソーシャルディスタンスも取りやすく、ディスク1枚さえあれば誰でも楽しめる気軽さが良かったのだと思います。 

 実際、ウィスラーのコースでも昨年に比べると明らかに人が増えているという印象で、マウンテンバイカーやハイキングを楽しむ人向けに写真のような注意看板が設置されたほど。 このままの勢いでディスクゴルフ業界が盛り上がってくれることを期待しています!
(T.W.)