12月12日(土)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

Whistler Mountain: New Snow: 0cm 天候: 晴れ

  今日は土曜日ということもあり、麓では朝からゴンドラ待ちの列ができていました。 COVID-19の感染症対策で、現時点のルールでは8人乗りのゴンドラも同時に乗車できるのは1グループまで。 1人や2人など少人数で滑りに来ている方も多いため、どうしても、列は長くなる傾向にあります。 なお、チェアリフトの場合は両側に離れることで他人同士でも同上可能。 4人乗りリフトの場合は1人+1人の合計2人、6人乗りでは、2人+2人で最大4人乗ることができます。

 お昼過ぎから滑り始めた私(T.W.)ですが、依然としてゴンドラ待ちの列が残っていたので、チェアリフトを乗り継いでスキー場上部へ。 山頂行きのリフトに乗り、良い景色を楽しみながら上から下まで滑走を楽しみました。 スキー場上部はハードパックではあるものの適度にグリップする雪質でまずまずの状況。 ただし中腹部から下は所々アイスバーンもあるような雪質で少し注意が必要でした。 また、ゴンドラ中間駅から下は引き続き自己責任滑走エリアになっていますので、ゴンドラ下山がお勧めです。
(T.W.)