12月30日(水)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

 
  Whistler Mountain: New Snow: 9cm 積雪: 159cm @1,650m

 朝起きると家の前に軽い雪が10cm以上積もっており、これは大変なゴンドラ行列になるぞ! と急いで準備をしてゴンドラ乗り場へ。 朝の8時にゴンドラ乗り場に来ましたが、その時点で1時間弱は覚悟しなければならない列になっていました。 しかし私たちウィスラー住民はどの方法が一番早く山に登れるか知っています。 迷わずゴンドラではなくチェアリフトの列へ行くと、10分ほどで乗車することができました。

山に上がると、さすがの年末、各リフトも20分以上待ち。 しかも強風で8合目より上のリフトは動かないとの情報が。 こんな日は1本を大切に、ハイクをして、風の影響を受けない森の中にパウダーを探す旅へでかけました。 午後も全リフトが開いたブラッコムに移動したかったですが、ピーク2ピークがものすごい列だったので断念しました。 年末らしい大混雑のスキー場でしたが、雪は終日降り続き、新年に向けてお祭りのような雰囲気でした。
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!

チャンル登録もよろしくね♪