3月10日(月)雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler & Blackcomb Mountain: 今日は朝から久しぶりの降雪があり、山の上のコンディションは一気に柔らかめの雪質になりました。 昨晩は雪が降っていなかったため、全くパウダーコンディションは期待をしていなかったのですが、日中の降雪量がなかなか多く、10-15cmほどは積もったのではないかと思います。 休憩の間にもどんどん雪が降り積もり、午後にはパウダーコンディションへ。 山頂付近の視界はあまりよくなかった事もあり、ウィスラーのTバー近辺などはたっぷりの新雪が手付かずで残っており、久しぶりのパウダーを堪能しました。

 最近は日が長くなったこともあり、リフトの営業時間は16:00までとなっていますが、今日は14:00以降が一番いいコンディションだったのでは! と思うほどいい雪がどんどん降っていたため、クローズギリギリまで滑ってしまいました。 久しぶりの降雪は、明日までに15-20cmほど積もる予報となっていますので、明日はパウダー日和となりそうです。
(Y.N2.)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!