3月22日(金)晴れのちくもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: New Snow 0cm 天候:晴れのちくもり

 今日も春の陽気が続き、お昼頃に山へ上がるとすでにザブザブ雪に変わっており、ウィスキージャックを滑走すると、少しネバッとした感じでスピードが出ませんでした。 中腹より下部のコースなど、人が多く集まるところは凸凹斜面になりやすいので、ハーモニーピステなど、比較的空いているコースがお勧めです。 コブ斜面はコブが柔らかくなりスピードも遅くなるので、春雪はコブの練習にもってこいの季節ですね。

 麓の景色を眺めると、少し前までは真っ白に凍っていたアルタレイクやグリーンレイクなどの麓の湖も、薄っすらと青色っぽくなっており表面が溶けていました。 のんびり滑走しながら滑る春のスキーも好きですが、冬シーズンがあっという間に過ぎてしまったようで寂しさもあります。 実は、ウィスラーの1シーズンの総降雪量の平均1,140cmというデータがあり、今日の時点で881cmなので、まだ雪が降るのではないかと期待もしています。
(Y.S3.)
-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!