3月2日(土)晴れ時々くもり ひとこと日記(スノーレポート)

  Whistler Mountain: New snow 0cm 天候:晴れ時々くもり

 山頂付近の気温が-15℃と、ダイヤモンドダストが見やすい気温まで下がっていたウィスラー。 雪を踏むとキュッキュッと音がします。 昨晩の降雪はありませんでしたが、圧雪されているコースの雪は締まっていてグリップの良い雪で、ウィスラー山の麓で行われていたデュアルレースも大盛り上がり。 普段は太めのオールマウンテンスキーを使っていますが、圧雪を滑るときはカービングスキーが最高。 気持ち良く滑走できました。

 降雪や天気によってスキーを使い分けることも多いと思います。 一台で済ませたいという場合はオールマウンテンモデルのスキーが便利ですが、それぞれ専用のスキーを使いたいとなると、ご旅行で持ってくるのは大変。 そんな方にはデモモデル・レンタルが便利です。 パウダー用からカービングスキーまで様々な板が揃えてあり、なんと、山の上でも板を交換することができます。 ちなみにレンタルショップではスキーとスノーボードも交換することもできるので、それぞれ楽しみたいという方には助かりますね。 レンタルについてはコチラからどうぞ。
(Y.S3)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!