3月23日(土)晴れ時々くもり ひとこと日記

 
先日、Kokanee Valley Race Series に参加してきました。 これは、ウィスラーで定期的に開催されている草レースで今年は全5戦の日程、私はその最終第5戦に出場しました。このレースの出場資格は大人(19歳以上)であること以外特になく、だれでも参加することが可能で、もちろんスノーボードもOK。 参加費も$35とリーズナブル、気軽にエントリーできます。

 出場してみて驚いたのは、参加者の年齢層の高さ。50人前後のエントリーに対して、若い人は比較的少なく60歳代前後がコア層のよう。 そして、今回のラップ(一番速いタイムを出した人)はなんと60代男性!ウィスラー恐ろしい街!! ちなみに、順位の表彰は世代別にされ、私は30代男子スキーの部で2位をゲット!でも、出場者は2人だけでしたが(笑)

 レースの後はビレッジのレストランでタイトルスポンサーのKokaneeビールがふるまわれつつ、お楽しみの抽選会、スポンサーさんからの協賛品のくじ引きです。 最終戦のくじ引きの商品の中にはなんとスキー板+バインディングなんてのもありました。 ウィスラーで開催されるこういったイベントは抽選会がつきもので商品も豪華。 意外と参加費の元がとれっちゃたりするので、積極的に参加するのがオススメです。
(T.W.)