2月10日(水)晴れ ひとこと日記

 
  先日「CASI(カナダスノーボードインストラクター協会)」が行っているインストラクター検定を受けてきました。 レベルが4段階あり、今回はそのレベル2にチャレンジ。 コースは全部で4日間で、その中で滑りの技術・教える技術を評価され、最終日に合否が決まります。

 今回はコロナ禍での開催ということで、健康チェックや、ソーシャルディスタンスなどをかなり注意して行われました。 CASIの教え方はとても細かく構成されていて、かなり興味深く、日本との違いもあり、予習復習は必要でしたが、幸いにも私はインストラクター経験があったので、しっかり勉強して合格することができました。

 また次回、教え方や滑り方の違いなどを書いていこうと思います。
(M.O.)