2月3日(水)晴れ ひとこと日記

 
  ウィスラーのスキー場って滑るのに何分ぐらいかかるの? という質問をよく頂くので、今回、マイルンのYOUTUBEにて「ビレッジから8合目まで行き、またビレッジまで降りてくるのに最短何分かかるのか?」という検証をしてきました。 

 ウィスラー山の8合目まではウィスラーゴンドラ(約25分)1本で登る方法と、フィッツシモンズチェア、ガルバンゾチェア、エメラルドチェアという3つのリフトを乗り継いで8合目まで上がる方法があります。 ゴンドラ・リフト乗り場前からスタートし、相方のルンちゃんはゴンドラで、私はリフトを3つ乗り継ぐ方法で挑戦しました。

 ゴンドラ・リフトの待ち時間にも大きく左右されるとは思うのですが、この日はとても山が空いている日で、ほとんど待ち時間が無かった結果、ゴンドラ1本を使った方が38分10秒、リフト3本を乗り継いだ方が34分30秒と、リフトの方が4分ほど早く降りてこれることが分かりました! ただ、これはかなり急いだ場合の例ですので、通常のペースで考えると、待ち時間無しでも45分ぐらいは見積もった方が良いと思います。 次は頂上まで行くと何分かかるのかやってみようと思います。
(M.O.)
*-*-*-*-*-*-*【マイルンのウィスライフ】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー
MaiとLunaがウィスラーの様子を動画でお届けします!
チャンル登録もよろしくね♪