12月29日(水) 晴れ

 仕事終了が遅くなり、外に置いてあった車はこの寒波で内側も外側も真っ白に。 疲れた体と気分で真夜中の暗い道を車で走っていると、あれ、キラキラしている・・・?  見ると、ヘッドライトに照らされた空間がキラキラ光っていました。 この寒波で、ダイヤモンド・ダストの登場。 ダイヤモンド・ダストは、空気中の水分が凍り、それが光に反射して、まるでダイヤモンドの屑が散乱しているような光景です。

 キラキラに見とれながら、キラキラが見られてちょっと嬉しく、夜中になったおかげでこれが見れた!と遅くなった仕事にちょっと感謝。 昼間のダイヤモンド・ダストと違って、周りが暗いので、真っ暗の中に輝くキラキラがより美しく、疲れも軽くなりました。

 美しい自然現象に感謝です♪
(Y.K.)