12月22日(水) くもり時々雪

 今日は関西からお越しのカップルお二人を、半日ご案内致しました。 昨日、日本から到着したばかりですが、初の海外スノーボードと言う事で朝から元気全開なお二人。 

 前々日から降り続いてる雪のおかげで、コースコンディションはバッチリ。 2本目からはエメラルドエキスプレスリフト沿いのコース脇に入り、ツリーラン体験をして頂きました。 日本でもバックカントリーツアーに参加されるほどのお二人だったので、転倒しながらもウィスラーの雪を楽しんでおられました。

 2本滑った所で風が強くなり、リフトに乗っている間に冷えてしまったので、ランドハウスにて小休憩。 1本1本のコースが長く、身体は暖まるのですが、その分リフトも長くなるので風が強い日はどうしても冷えちゃいます。 ウィスラー&ブラッコムのリフトはどれも長く、日本だとゴンドラが掛かってても良い位の距離です。

 小休憩後は、ピークtoピークに乗りブラッコムに移動、3本滑った所でガイド終了時間となりました。 クリスマス休暇に入っているので、お昼時のレストランは何処も一杯で席を探さないといけない程でした。 クリスマスまであと数日、ちなみにご案内したお二人はイエローナイフでクリスマスを過ごすとの事。 うーん、オーロラを見ながクリスマスを過ごすなんてロマンチックですね♪

(Y.K.2)