12月26日(日) スノーレポート

ブラッコムマウンテン: ウィスラーは本日も風が強かったようですが、ブラッコムは穏やか。 雪は柔らかく午前中はとても気持ちのいい圧雪バーンからパウダーまで楽しめました。 昨日の雪に比べると若干軽かったような気もします。 朝から派手にアバランチコントロールはしていましたが、今日は動かないだろうと予想していた上のリフトもなんと午後にオープン! 待ってましたとばかりに人が流れていきました。 7th Heaven側は風が強く、森林限界を超えた辺りはホワイトアウト状態。 少し下りツリーランに入ると、下にはない軽めパウダーを思う存分滑ることができました。 今日はビレッジも雪。 明日も期待できそうです。
(M.A.)

ブラッコムマウンテン: 前日に比べ気温が下がり、圧雪斜面では柔らかい雪を気持ちよく滑走することができました。 ただガスがかかることの多い日となり、時々降る雪とあいまって、斜面状況が見えづらくなることもしばしばでした。 ブラッコムゴンドラ山頂駅付近ではプラス気温で雪が水分を含み板が滑りません。 麓までの滑走も可能ですが、足が疲れている場合にはゴンドラで下山すると良いでしょう。
(Y.S.)