12月5日 スノーレポート

ウィスラーマウンテン: 少し気温の上がった朝、ウィスラーゴンドラを降りても寒くありませんでした。 しかし滑っていると段々雲が出てきて、風も強くなってきました。 それと共に寒さが厳しくなりました…。 

 雪質は降雪が無く、程よい冷え込みが続いているので、圧雪斜面ではいい感じに雪が締まってきました。 未圧雪斜面で滑走されていない所はフカフカのパウダーが残っていました。 中腹より下の斜面では小石が結構転がっています。 板を傷つけたくない方は注意してください。

 麓までの下山コースはマージナルコンディション(途中地面や石など雪がついていない場所があったとしても、注意の表示などが無い状態)でオープンとなっています。  麓近くでは雪質も固くなりますから、ゴンドラで下山するのが無難でしょう。
(Y.S.)