本日は1日ゲレンデガイドでエキスパートスノーボーダーのお二人をご案内。 好きなところに連れて行ってください!という希望で、アルパインエリアのダブルブラック◆◆やボウル攻め。 今週末はプレジデントウィークのため、混み合うことが予想できたので、8合目まで上がると、行列ができる前にそのままピークリフトへ。
まずは、サドルコース横の新雪を狙い、早速、サラッと新雪の積もった斜面を滑ることが出来ました。 その後、West Cirqueからエントリーし、ウェスト・ボウルを滑走後、ウィスラー山のシンフォニーリフトから、さらに奥にあるフルートへ。 フルートは、スキー場のエリア内なのですが、約30~50分ほど登って滑るという、バックカントリーのような経験ができるエリアです。 登るコースは圧雪されていて、装備がなくても登れます。
視界も思っていたより良く、数日前に降雪があってから滑った人があまりいなかったのか、気持ちよさそうな斜面が広がっていて、お客様もどこをどう滑ろうかとワクワクしながらイメージしていました。 雪庇の横からエントリーできる場所があり、いざドロップ! 深さこそないもののノートラックの新雪! 日本ではなかなか経験できないような斜面を、思う存分楽しめましたと、嬉しいお言葉をいただきました!
(Y.S3.)