2月2日(土)ひとこと日記(スノーレポート)

 
  Blackcomb Mountain: New Snow 4cm 天候:晴れ

 本日は山に雲がかかり、麓からは山の上の方は見えていませんでしたが、8合目より上は雲を抜けてご覧の通りの快晴でした。 今回はブラッコムのグレーシャーからT-barを乗り継ぎ、更にハイクアップをして裏面のグレーシャーボウルへ♪ この日はパウダー目指してあちらこちらでハイクをしている人を見かけました。 さすがウィスラーです。 

 全体的にリフトの列が長かったので、山頂ではハイクとパウダーを1本だけ楽しみ、下山の前に中腹エリアを一本滑走。 中腹の雪はあまりいいコンディションではなかったので軽く1本流すつもりが、ツリーランに入ると思いがけずパウダーが残っており、まさかの今日一番のライディングとなりました。 入ってみないとわからないことも多いので、毎回こうはいきませんが、こんなサプライズがあるとまた滑るのが楽しくなりますね。
(M.Y.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!