2月7日(木)晴れ ひとこと日記

  先日のスノーリポートにも動画を掲載したのですが、スノーモービル&チーズフォンデュツアーに参加しました。 私達は1台のモービルに2人乗りで参加。 運転方法などを説明してもらい、いざスタート。

 私は初めての運転だったのですが、予想以上にスリリング! かなり速いと思ってメーターを見ても時速15kmでした。笑 他にも10名ほどお客様がいたのですが、皆すごく速いんです。 雪国の人達は乗り慣れているのでしょうか? 最後尾になってしまったのですが、優しいガイドさんに導かれながら1時間ほど運転して可愛い山小屋に到着。
 
 シェフが腕を振るったチーズフォンデュのコースは満腹以上に食べてしまいました。 お酒は運転なので飲めないのですが、代わりにワイン色のクランベリージンジャーエールを頂きました。 ひょっとしたらスキーやスノーボードより迫力があるかもしれません! こちらのツアーは夜に催行されますので、1日滑走した後でも参加できます。 お勧めです! ツアーについてはコチラ
(M.O.)