2月19日(火)くもり時々雪 ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:
 快晴だった昨日に対してくもり空の本日。 お天気もあまり安定せず、霧がかかりがちの天候となりました。 時折、30m 先が見えなくなるほどの濃霧のエリアもあり、注意が必要なことも。 ライブカメラなども駆使しつつ、極力視界のあるエリアを選びながらの滑走を楽しみました。
 
 今週はアメリカのプレジデントウィークということで、レストランはかなりの賑わいをみせており、明日以降も11時前くらいの早めのお昼休憩がオススメです。 ただ、ゲレンデはそれほど混雑することなく、リフト待ちもセブンスヘブンなど人気のあるリフトで数分ほど。 ゲレンデ上部のスノーコンディションは適度な硬さの圧雪バーン。 天気の良い日を狙って、フレッシュトラックスを楽しむのも良さそうですね!
(T.W.)