2月21日(木)晴れ ひとこと日記

  ウィスラーでは通常のスキーだけではなく、クロスカントリースキーも楽しむことができるんです! 先日、初めてクロスカントリースキーに挑戦しに、カラハンエリアにあるオリンピックパークに行ってきました。

 ここでは毎週水曜日に、割引料金でクロスカントリーを楽しむことができます。 入場料$7、レンタルも$7と初めてチャレンジするには手の出しやすいお手ごろな値段ですよね! レッスンも開催されていますので、もしも本当に初めての場合には、レッスンを受けることをおすすめします。

 私は経験者の友人に教えてもらいながら、板を履き、いざ出発!(板を履くだけでも苦戦し、5分ほど格闘・・・。) 板が細いので普通のスキーのようには行かない・・・。 転びそうになりながらも何とかコツを掴み、コースに出てみました。 クロスカントリーはスキーでジョギングするような感じで、少し歩いていくと汗ばんでくるほど。 冷たい空気の中で走るのは気持ちがいいですね。 1時間半ほど滑走(?)を楽しみ、終了後は施設内のカフェテリアで、またもや$7のスモークチキンディナーに舌鼓。 健康的で楽しい一日でした。
(Y.N2.)