2月13日(水)晴れ ひとこと日記(スノーレポート)

  Blackcomb Mountain:  New Snow 5cm 天候:晴れ

 今日は朝から綺麗に青空が見え、寒さもここ数日の中では-10℃前後と和らぎ、昨晩には5cmの降雪があるというスキー・スノーボード日和でした。 気温が低い中の降雪だったため、積もっている雪は、ウィルあーでは珍しい?サラッサラのパウダースノー。 5cmとはいえ約2週間ぶりの降雪にもかかわらず、スキー場は混みあっておらず、リフト待ちもほとんどなく、朝一はRoss' Goldなどのグルーミングを、ほぼ貸し切り状態で爽快に滑走できました。

 リフトから斜面を眺めていると、新雪のコースには、気持ち良さそうに滑走したラインがいくつもありました。 ブラッコム氷河エリアも雪が柔らかく、デコボコもさほど気にならず滑走。 先週までの極寒の天気から考えると、今日は最近ではベストコンディションだったように思います! お昼を過ぎても、トラックの付いていない新雪コースも残っていたので、明日以降の滑走も楽しめそうですね。
(Y.S3.)

-*-*-*-*-*-*-*-*【マイルンの動画スノーリポート】*-*-*-*-*-*-*-*-*
ウィスラーで活動する2人の女性プロスノーボーダー、
MaiとLunaがスノーリポートを動画でお届けします!
チャンネル登録もよろしくお願いします!