2月27日(水)くもり ひとこと日記

  カナダ定番ファーストフードといえば、フライドポテトにチーズカードとグレイビーソースたっぷりのプーティン。 カナダは移民国家なので伝統料理というものはあまりないのですが、プーティンは数少ないカナダ生まれの食べ物です。

 このプーティン、軽食やバーメニューとしてとても馴染みのあるのですが、実はマクドナルドのカナダ限定メニューで、フライドポテトの代わりにプーティンをつけることができちゃいます。 もちろん、他のポテト同様に、プーティン単品でも注文できます。 通常は一人ではとても食べきれない量で出てくることの多いプーティンですが、マックのプーティンは一人用なので、食べやすいサイズなのが嬉しいところ。

 無性にジャンクフードが食べたくなる時ってありますよね。ちょっと食べてみたいけどそんなに量はいらない…なんて時に、マックのプーティンおススメです。
(M.Y.)